スポンサーサイト   【スポンサー広告】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本株リターンズ(ロスカット付2倍連動型)   【国内株式(一般型)】

三井住友アセットマネジメントは、信託期間約3年の単位型ファンド「日本株リターンズ(ロスカット付2倍連動型)」を4月28日に設定する。

【ファンド名称】
日本株リターンズ(ロスカット付2倍連動型)

【愛称】
なし

【設定日】
平成21年4月28日

【当初募集期間】
平成21年4月16日から平成21年4月27日

【販売手数料】
上限3.0%

【信託報酬率】
1.2%

【販売会社】
大和証券株式会社

【ファンドの特色】
イ 基本方針
当ファンドは、わが国の株価指数先物取引を積極的に活用し、設定当初の日経平均株価を基準として、基準価額が、その後の日経平均株価の変動率の2倍程度に連動した動きとなることを目指して運用を行います。
ロ 投資態度
(イ)わが国の株価指数先物取引を積極的に活用し、原則として基準価額が、設定当初の日経平均株価を基準とした日経平均株価の変動率の2倍程度に連動した動きとなることを目指して運用を行います。
株価指数先物取引の値動きと日経平均株価の値動きが一致しない場合、解約に対応するために行った株価指数先物取引の約定価格と終値に差が生じた場合等により、ファンドが目標とする投資成果(基準価額が「設定当初の日経平均株価」を基準とした日経平均株価の変動率の2倍程度に概ね連動した動きとなることを目指して運用する)を達成できない場合があります。
また、設定当初、満期償還の前約1ヵ月間、繰上償還決定後から償還までの期間は、ファンドが目標とする投資成果を達成できません。

※日経平均株価について
・日経平均株価(日経225)は、日本経済新聞社より発表されている株価指標で、東証第1部上場銘柄のうち代表的な225銘柄を対象に算出されています。
・日経平均株価に関する著作権、ならびに「日経」および「日経平均」の表示に関する知的財産権、その他一切の権利は日本経済新聞社に帰属します。日本経済新聞社は、日経平均株価の内容を変える権利および公表を停止する権利を有しています。
・日本経済新聞社は、当ファンドの運営に何ら関与するものではなく、当ファンドの運用に対し一切の責任を負いません。
(ロ)運用にあたっては、円建ての短期公社債等の短期有価証券を中心に、コール・ローン等にも投資するとともに、株価指数先物取引の買建てを行います。
(ハ)1万口当たりの基準価額が7,000円未満となった場合には、速やかにコール・ローン等による安定運用に切り替え、当該日の翌営業日から起算して1ヵ月を目処に繰上償還します。
基準価額が7,000円未満となった日の翌営業日以降に、株価指数先物取引の買建ての解消を順次行います。そのため、繰上償還までの間も価格変動により基準価額は変動しますので、償還価額が7,000円を大きく下回る場合も考えられます。また、株価指数先物取引の買建ての解消後は、日経平均株価が大きく上昇しても基準価額は上昇しません。
(ニ)満期償還の場合、償還日の1ヵ月程度前から順次、安定運用に切り替えることとします。
(ホ)資金動向、市況動向等によっては、上記のような運用ができない場合があります。


イ 基本方針
当ファンドは、中国の取引所(上海、深センおよび香港等)に上場している株式を主要投資対象とし、信託財産の成長を目指した運用を行います。
ロ 投資態度
(イ)主として中国の取引所に上場している株式に投資することにより、信託財産の成長を目指した運用を行います。
(ロ)香港H株、香港レッドチップ、それ以外の香港株、上海B株および深センB株を中心に組み入れます(中国の取引所以外に上場している中国関連企業の株式等にも投資することがあります。)。
(ハ)中国の「内需(インフラ、消費等)」に焦点を当て、その恩恵を受ける分野に集中投資します。組入銘柄の選定にあたっては、企業収益の成長性や財務の健全性等を勘案して厳選します。
(ニ)株式の組入比率は原則として高位を保ちます。また、先物取引等を利用して実質的な株式組入比率を変動させることがあります。ただし、1万口当たりの基準価額(支払い済みの分配累計額は加算しません。)が12,500円以上となった場合には、短期有価証券、短期金融商品等の安定資産による安定運用に切り替えることとします。
(ホ)外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行いません。
(ヘ)ファンドの資金動向、市況動向、残存信託期間等によっては上記の運用ができないことがあります。


  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fundweb.blog116.fc2.com/tb.php/78-c32860e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。